デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

肩甲骨のせい?

昨日の夜もガッツリ呑んだので朝は起きても動ける気配なし。
8時過ぎまで寝てしまった。
もうそろそろ加古川ラソン10kmや来年のことを考えて動き出さねば。

今日体幹トレやっていて、腹筋みたいな形で右肘と左膝をつけるみたいなやつをやっている時、なんか左肘を動かす時に動きにくいなぁと思いながらやっていた。
で、終わった後に嫁さんに背中の肩甲骨を触る動作を写真に撮ってもらった。

これが左。肩甲骨さわれている。

これが右。肩甲骨さわれていない。

自分で動かしていて明らかに右が動かない、なんか硬いのがわかるのだけど、写真で見ると背中の凹みが全然違う。
これって右の肩甲骨が動いてないのかな?
よくみんなに体硬いって爆笑されるのはこれのせいなのかw
これって治ったらスイム速くなるかな?
どうやったら治るのかな?カラダは謎が多い。


今日の体重