篠山へ花見

朝5時過ぎ起床。よし、どっか行こうかなとドアを開けると寒い。もう少し暖かくなってからにしよう。6時過ぎ、息子起床。はい、行けません。
とりあえず、お母さんと一緒が見たいというのでつけてから、ローラー台へ。

  • ローラー 40分

ローラー台にのせているバイクをshivからチネリに変更。ハンドルがちょっと遠く感じる。ステム短くしようかな。あとこっちの方が気持ちよく回せる気がするのはなぜだろう。

ローラー後、みんなで朝飯。
今日は子どもの希望で焼きそばパンw
朝からなかなか手がかかる注文。
それからこの前にバイクで行った篠山へ花見に出発。

篠山城入口。城跡に残っている大書院は二条城に似せて作ったそうな。焼失したので平成になって建てたらしい。

なんとか門。
城跡よりも堀を中心に桜が咲いている。ちょうど見頃で人も多い。城跡でお弁当を食べてから娘とボートへ。


平成最後に昭和感満載。
初めて乗ったので最初はどうやったらうまく漕げるのかわからなかったけど、なんかスイムっぽいかな。自分の手よりも水をかく感覚がつかみやすい。めっちゃ楽しかったなー。娘は長いーと飽きていたけど30分500円は安い。

オヤツのまんじゅうを買ってから恐竜観光へ。


こっちも満開。川、吊り橋、桜、電車最高!
隣の恐竜公園でスマホ電池切れで写真なし。息子が滑り台でひたすら遊んでいた。最初は怖がってか滑らなかったのになぁ、なぜだ。
帰りは明るいうちにスシローで晩飯。明るい時間の晩飯ほど贅沢なものはないわ。
はい、また明日から頑張ろう。

今日の体重

71.4kg
昨日の夜にアーモンド食べ過ぎたな