デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

マヴィック COSMIC PRO CARBON UST

8時ぐらいには戻っておきたいので見土呂へ。

  • 見土呂3周 41.46km 1:32:41 151w Tss120.4

15”10、14”41、14”30で3周。
これぐらい走ると練習した感がないというか、体に負荷がかかってない感じ。
限られた時間なのでもうちょい頑張ってペースをあげてもいいのかな。

新ホイールシェイクダウン
マヴィック COSMIC PRO CARBON UST。

SLという、軽くて反応も良さそうな上位互換のホイールもあるけど、リムは同じものなので、
軽さと反応の良さはトライアスロンならなくてもいいかーと思い、こっちを購入。
世の流れとしては、リムブレーキのホイル買うのはこれが最後にになるのかなぁ。

初めてのカーボンホイール、初めてのチューブレスレディタイヤ、
初めての25C、と初めて尽くし。
色々初めて過ぎて、どれの効果でこういう感じなのか違いがわかりにくい。
とりあえず
・よく転がる。そのせいか下りでなかなか減速しない。
・ブレーキの音が気になる。よく転がるせいか、下りだとあんまり効かない?
・ノリ心地は確かにいいような気がする、そしてスーッとスルスル?進む。
・ガタガタは思ったよりも跳ねる。(空気圧が高いのかな)
みたいな感じ。

桜も今日で終わりかなー。

帰ったら

まぁやるよね、これはw