イオン明石のボードゲーム体験会のお手伝い

今日はイオンのボードゲーム会のお手伝い。その前に気休めだけ走る。

  • ラン 2.50km 0:14:30 キロ5”48

裏の池を1周。ほんまサラッとジョグしただけ。

9時出発、途中でノコさんと合流してイオン明石へ。5番駐車場に車を停めて、2番街のシーパークへ。

結果的に300人ぐらいの参加があり、盛況に見えました。
というのは前回よりも少し人数が少なかったようです。
でも、ゆっくりとしてもらえたという点では良かったのかもしれません。
あんまりパンパンやとスタッフも余裕がなくなってしまうので。

他人のゲームの説明の仕方や、子どもとの接し方、選ぶゲームと自分と違う人のやることは全部参考になりました。
あとは近所でボードゲームを楽しんでいる人と交流できたことが一番。
残念ながら、どこの誰かが分からなかったのでツイッターとかで交流がある人にご挨拶できるように、もうちょい意識すればよかったと思いました、残念。
それでもこういう大きなイベントに参加でき、段取りやら流れやらを経験でき、面白かったです。
いつもお世話になっている兵庫ドイツゲーム普及協会の方に少しぐらいは恩返しできたかな、と自己満足w

今日の体重

計りそこねる