デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

年末警戒スタート

30日の仕事納めまで頑張るぜー。
といいながら、今日は午前中保育園で奉仕作業。
保育園横の林を子どもたちが遊べるように切り開くとのこと。

専門家が切った木を運び出すのが主な役目。先生数名と自分含め保護者4人で。
林だけど、廃材やらゴミが大量に捨てられている。
なかなかヒドイことをする人がいたもんだ。
写真右側の山は土にブロックやら大きなコンクリの塊が埋まっている。
これがどう生まれ変わるのだろう。土とかが安全なのか不安もあるけど、楽しみ。

仕事が終わって夜は消防団の年末警戒。今日から3日間夜警。
今まで26日から30日までの5日間21時から2時までだったのが、去年から3日間に。
それだけでもありがたいけど、やっぱりない方が楽だと思ってします。
おっさんは22時すぎると眠くなるから、日がかわる前には帰りたいのよねぇーw


最近の年末警戒ではボードゲーム持参。
なかなか楽しみにしてもらってるみたい。今日はニムトとハゲタカのえじき
6人のハゲタカはかなりのバッティング率。
ドラマチックな展開が多くてめちゃくちゃ盛り上がりました。
ニムトもやっぱり大人数でやると、思いもよらない展開になる。やっぱりこの2つ面白いなぁ。

今日の練習

昨日の夜飲んだけど、明るくなる前に起床。久々のバイクへ出発。

  • 加古川からグルッと神出周り 51.36km 2:05:16 1度

寒いかなーと思いながらもいつも通り服装で出発。
正直温まらなかったけど、なんとかなった。年内はこの服装でいけるかな。

サイクリングモードで上荘橋から池尻橋へ渡り稲美町へ。
そこから岩岡、神出とグルッと回って帰宅。
暗くて車が少ない時間に走るのいいけど、やっぱりお日様の下を走るのが気持ちいい。

今日の体重

63.05キロ
昨日の夜は一人忘年会。ビール350*3、ハイボール500*1。
一人で飲みたいときもある。大体飲む必要ないやん!って翌日後悔するんだけど。
やはり後悔。