デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ため池めぐりラン 北池&葡萄園池&稲荷池&南場場池

今朝は寒い!寒波きてるなー。
どうにもバイクに乗る気分にはならないのでランへ。
今日もため池めぐりだ。

北池

f:id:ippei-f55:20201216085801j:plain
f:id:ippei-f55:20201216085807j:plain
稲美町印南の北池。
なんに対して北池?印南の北の方にあるからかな?
土手に上がる階段はあるけど、草が結構生えているので、歩くのは大変。
一周はできなくはなさそうだけど、やろうとは思わない(笑)

葡萄園池

f:id:ippei-f55:20201216090029j:plain
f:id:ippei-f55:20201216090034j:plain
f:id:ippei-f55:20201216090039j:plain
明治時代に作られた葡萄園の跡に作られたという池。キレイな遊歩道が整備されているグルッと1周できます。

稲荷池

f:id:ippei-f55:20201216090154j:plain
葡萄園池から見えたの近づいみました。
土手に上がる階段には鎖がしてあったので、上がるのはやめました。
マムシの看板あるとやっぱりビビります。

南場池

f:id:ippei-f55:20201216090333j:plain
f:id:ippei-f55:20201216090338j:plain
印南の南の方の池。神出町との境目。
遊歩道はあるけど、途中で切れているのでグルッと一周はできません。
一回土手から降りると一周できます。

楽しみながら走れて、今日もよかったー。
f:id:ippei-f55:20201216210211j:plain