デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ラジオ体操

夏休みといえばラジオ体操。
今年は最初の2週間の平日6時30分から開催。
この時間が朝練から帰る時間なので、
ラジオ体操に遅れないためには早めに帰宅する必要がある。
これがなかなか難しい。少し寝坊すると練習に行きづらい時間になってしまうから。
今日でようやくそれからも解放される。

ただラジオ体操がなくなると1号が朝起きてこなくなり、ダラダラするかもしれない。
しかも、なくなるとヨソの子どもに会う機会も少なくなるので、実はけっこう重要なイベントだったりします。

で、最終日の今日はなんかイベントっぽくしたくて、みんなでカートンドッグを作りました。

ホットドッグを牛乳パックに入れて点火。この間にラジオ体操をします。

体操してはいるけど、みんな牛乳パックが気になるよう。今日は2号も体操しました。
ちょっと焼きが足らないかな?と思っていたけど、ええ感じにチーズも溶け、焦げもできていました。

自分がちゃんと早く起きれば練習にもいけるし、子どもの生活リズムも維持できるので、
ちょっと面倒だけどええイベントやと思ってます。
回覧とかで回して、この期間ラジオ体操やってるからどうぞーみたいにすれば、
ご近所付き合いもできていいかなとも思います。期間限定やから嫌なことあっても大丈夫(笑)

で今日はゆっくり起きたので、帰ってから見土呂へ。

  • 見土呂2周 35,3km 1:11:53 NP198w IF0.881 tss92.4 88rpm

13”13と12”46、何を考えて乗っていたのか忘れてしまった・・・。

今日の体重

65.4kg