宅配パーツ買取を利用してみた

なんやかんや自転車部屋が散らかっているなぁと思いダンボールやらを開けてみる。

初めてロードを買ったのが2008年。その時によくわからずにポチポチと買ったパーツやらが埋もれていた。
コレ捨てるのもなぁ、でもヤフオクで売るほどでもないなぁ、と思っていた品物たち。
どうしたもんかとずっと思っていたところにフェイスブック広告登場。
biciamore.jp
なにやら無料で箱を送ってくれて、査定してOKなら買い取りしてくれるらしい。
1個1個ヤフオクに出すほどの良いパーツもないし、今まで捨てようかと思っていたぐらいのパーツやから
これも何かの縁かなーと思い、送付用の箱を依頼。昨日パーツを入れて送り返しました。
置いてるだけでも場所とるし、ほっといたら日に日に価値もさがるやろうしねー。

すると今日の夕方早速査定メール到着。なになにサドルバッグ50円、よくわからんシマノブレーキ300円。
おおお、捨てようと思っていたパーツがお金になってるやんー。
正直ダメ元でパーツ送っているので、速攻査定OKのメール送信。あとは無事に入金されるのことを待つのみ。

ショップに買い取りしてもらう&宅配無料と手間がかかっているので、
買い取り価格としては高くないとは思うけど、箱に積めて送るだけってのはやっぱり楽だなぁ。
後から調べてみると
www.cyparakaitori.com
www.bicycle-parts.jp
同じようなショップがあるから、手間やけど比較できなくもないわけねー。
ロードバイク市場が大きくなってきているから、こういう店が増えるわけやけど、
簡単に換金できるということは盗難にもつながるので、バイクの管理は気をつけないとアカンなぁ。

今日の練習

4時50分起床、二度寝、5時20分再度起床。
このパターンなんとかならんのかw目覚まし10分遅らせようかな。
諸々の準備をしてからローラーへ。

  • ZWIFT SST(SHORT) 0:25:34 26.3tss NP164w

全然パワーがでない。脚が重いし、踏めども踏めどもダメ。
SSTの目標にも全然到達しないので途中で切り上げ。
そんなに疲れるような事やってないねんけどなぁ。

とはいっても、今日からビルド週やし気を取り直してランへ。

  • ラン 0:49:41 10.1km 81.8rtss キロ4"55 146bpm

こっちもやっぱり脚が重い・・・なんだこの状態は。

とりあえずキロ5分は切れるようにとイメージ通りになっているけど、脚が重い。
最近ストレッチしたり、ほぐしたりしてない影響もあるのかな。ケア関係をもう1回見直すか。

今日の体重


今の生活リズムやとこの辺が収まりどころみたい。もう1段階下げねば。