デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

オヤジプリン

昨日の夜、なんとなく甘いものが食べたくなったのでプリンを作ってみる。
牛乳で砂糖をとかし、卵を入れて混ぜて、こす。こすのが大事らしい。

どうせならデカイのを作ろうとでかくする。
これをオーブン皿に水をはった真ん中に置き、130度に余熱した約30分オーブンで焼く。
見事に完成!といいたいところだけど、なんか固まってない。
説明書に書いてあった乾燥がいやな人は上にアルミホイルをおきましょうがよくなかったのかな?
アルミをとって、さらに焼き時間を40分にしてリトライ。

無事に完成しました。

表面はボコボコ。

小分けにいれても、入れ方が美しくないので、見た目は最悪。
でも、砂糖を大さじ8杯も入れてるので、当然甘くて美味しい。子どもらも大喜び。
4回ぐらいは食べられそうなので、もうちょい砂糖を減らして、また作ります。

仕事が始まるまで庭で娘の自転車の練習。なんとか一人で乗れるようになった。

次は曲がる練習かな。コロナの間に特訓しよう。
うまく乗れるようになったら、サイクリングロードで僕はラン、娘は自転車とかできそう。

今日のサイクリング

どこへ行こうかなーと考えながら出発。
見土呂の方へ走りながら適当に普段行かない道や普段と逆のルートで走ってみる。

  • うろうろ 42.74km 1:41:03

結局、加西や志方をさらっと走ったことになる。

途中の志方の池で。この近くの集会所みたいなところで10人以上の人がラジオ体操やってるのを見てビックリした。
コロナ的には危ないのだろうけど、なんだか平和だなぁとも思ってしまったw

今日の体重

67.00kg