デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

淡路島 Day1

1号の学習発表会の代休を有効利用するために淡路島へ。
しかし雨。代休のたびに雨な気がする。
雨でも楽しめるところはないかなーと探し、うずの丘大鳴門橋記念館へ。
kinen.uzunokuni.com
アワイチの途中で看板を見るけれど、中に入るのは初めて。
淡路の南の端にある道の駅と同じところが運営しているのか、とても今風。
お客さんも多いし、これはきっと大成功なんだろうな。

昼ごはんは混む前にレストランで。遠くに橋が見えていい眺め。
f:id:ippei-f55:20211126163410j:plain
子どもピザ、このほかにウドンと淡路島の形のカレー。どれも600円
f:id:ippei-f55:20211126163412j:plain
これがお得かな、宝楽焼きのタイ1200円なり。
f:id:ippei-f55:20211126163407j:plain
嫁さんの頼んだ生シラス丼。
自分は海鮮ひつまぶし。まぁまぁでした。
他のお客さんはウニしゃぶとか頼んでたけど、なかなか昼ご飯で3000円オーバーは払えないw

昼ごはん後は併設されている科学館で子どもを遊ばせる。
科学館以外にも写真に撮ると映えるポイントがたくさん用意されている、やるなぁ。
玉ねぎのプリントが張られたピアノもあり、1号に弾くように言ったけど、嫌だって。
そういうお年頃ですかね。

雨もジャンジャン降っているので、早々にホテルへ移動。
ホテルのプールで子どもらと遊び、早めのお風呂&ビール&晩飯でゆっくり。
今日は体重のことはあまり考えない。