デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

3号、中耳炎

深夜1時ごろ、3号が泣いている。
奥さんの方が仕事に行く時間が早いので、3号寝かしつける。
いつもならすんなり寝るけど、今日はどうにも機嫌が悪い。
あまりの鳴き声に奥さんも起きてくる。
全然泣き止まないのでアンパンマン投入。少し落ち着いたけど、逆に寝ない。
アンパンマン再生は1時間オーバー。奥さんはそのまま寝落ち。
次は1号も目を覚ます。しょうがないので、みんなでまた寝室へ戻る。
3時ぐらいに寝た気がする、6時半まで全く目が覚めず。

そんな感じで1日がスタートしました。
いつも機嫌の良い3号が年明けから機嫌が悪くなると止まりません。
あと痰が絡んだような咳が気になるので保育園前に小児科を受診しました。
結果、左と右の耳の中の見え方は異なる(右側がおかしい)ということで、
中耳炎ではないかと診断されました。
喉用のシロップと中耳炎用の抗生剤をもらったので、保育園前に投入。

小児科と保育園の前に時間がちょっとあったのでローラーを少しだけ。

  • 3本ローラー 23:36 TSS22 204KJ 95RPM

昨日ずらしたクリートの違和感は全くなし。
代わりに良いのか、悪いのかもわかりません。しばらく様子を見ようと思います。
無職転生は全部見たので、知り合いに勧めてもらったオッドタクシーをアマプラで。
oddtaxi.jp
1話だけ見たけど、謎が多くてまだ何もわからない感じです。

夜に弟家族、妹家族が帰省。
日曜日の法事前に前夜祭。ストックしていた日本酒も放出。
みんなで久しぶりにええ調子になりました。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20220108110028j:plain