デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

サンボルト プレミアムサーモジャケット

昨日、一人飲みはやめようと書いたのに奥さんの仕事が遅かったので一人飲み。
今日も書きます、一人飲みはやめよう。今夜は奥さんいるからオッケーねw

朝は昨日と同じようにゆっくり出発

  • 三木小野加古川 1:14:32 31.64km NP196w tss124.2 645KJ 85rpm

なんとなく三木方面、走ったことがなさそうなルートへ。
昨日よりも少し坂が多いルートだっただけなのに、久しぶりのTSS100越え。
そろそろFTPも計測しないと本当のところの疲労度がわからないのが困ったところ。
FTP計測せずにパワートレーニングを有効活用する方法はあるのだろうか。

サンボルト プレミアムサーモジャケット

冬の早朝練習用の分厚いジャージを持っていないので購入。
できるだけ目立つ用に黄色。
f:id:ippei-f55:20220121135951j:plain
f:id:ippei-f55:20220121135953j:plain
後ろの模様がライトに反射するようです。
サンボルトさんはyahooショッピングのコメント欄でサイズについて質問すると
丁寧に返信してくれるけど、165cm66kgでMサイズを選択。
ちょっと袖が長いけど、個人的にはいい感じでした。ジャストです。
身長から計算するとSサイズなのですが、自分はこれでOK。
痩せているでないと厳しいと思いました。
これ1枚だと走り始めが寒いと思い、合わせてサーモベストも購入。
これについてはまた書こうと思います。
合わせると走り始めは袖の部分が寒いのですが、走っていると丁度よくなりました。
プレミアムサーモジャケットにベストを標準にして、
それでも寒い時はウインドブレーカーを着て、熱くなれば脱ぐのベストかなと思います。
ただ個人的には脱ぐために止まるのがめんどくさいので、このまま押し通す予定ですw
store.shopping.yahoo.co.jp
本当はサーモスーツのネオンイエローが欲しかったのですが、
売り切れだったので諦めました。でも冬用のタイツもあるので、この選択でよかったと思っています。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20220122112519j:plain