デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ブレーキシューとクエン酸購入

TCRのリアブレーキが何やら音鳴りするのと、
見土呂の下りで効きがイマイチだったのでブレーキシューの交換。

シマノのR55C3。ブレーキのゴム部分のみ。
初ブレーキシュー交換。簡単らしいからできるやろう。

あとは最近よく参考にさせていただいているオカン系トライアスリートブログより

クエン酸500g。
ブログではカプセルに入れて飲まれてたけど、めんどくさいのでそのままw
体重×0.05gを運動前に飲むと、脂肪燃焼までかかる時間が早くなるそうな。
補給もこれに合わせて、見直していこうと思います。
まだまだレースレベルまでは時間かかりそうですが、チョロチョロ新しいことを
取り入れていかないと。

今日の体重


今日の練習

6時過ぎ起床。
どういう練習しようか、グダグダしている間に時間が過ぎていく。
ローラーやるときは予めメニューを決めておかないとダメだ。

  • 朝ローラー 30分

10分アップ、ゾーン3で15分、5分ダウン。
汗をかいてスッキリしたけど、TSS25ぐらい。
やっぱりZWIFTのSSTショートバージョンぐらいが朝やるのにええのかも。

その後朝飯食べて、保育園へ子供を送ってからのラン。

  • 通園ラン 5km 28分

なんか脚が重ダルい感じやったけど、1km毎に勝手にペースアップ。
ただ走った後に右膝の外側に違和感があるので、体重が減るまではやっぱり控えめでいこう。

バイクもランもまだまだ準備期間ということで。しばらく低空飛行しながらベース作り。

今日の飲酒


ビールもどき350*1