デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

稲美町いろいろ

雨が降ってこなかったので出発。
すると出発したとたんポチポチ降ってきた。もう気にせず走る。

  • 近所  25.48km 0:58:39

最近走っていても、あまり写真を撮るポイントがないのでまず1枚。
f:id:ippei-f55:20210520150933j:plain
普段はひっかからない加古川線の踏切。
見土呂へ行こうと思ったけど、車が多くて曲がれないので別ルートへ。
f:id:ippei-f55:20210520150930j:plain
f:id:ippei-f55:20210520150923j:plain
最近バイパス建設が建設中の天満大池。
水がなく、重機が入って池らしさがない。
ため池ランニングでもっと早く訪れていたらよかったなーと後悔していた池。
今日行ってみると重機なし、池に水も入っている!!
これは近いうちに走ってこないとアカン。貴重な池だけの写真残しておかないと。

次にいなみっこ広場。
最近できた稲美町の肝いり?の子育て支援施設。
f:id:ippei-f55:20210520150938j:plain
小学生以下の子どもが室内で楽しめるオモチャがたくさんある。
うちからも仕事でいろいろ納めさせもらったこともあり、ぜひ賑わってほしい。
緊急事態宣言のせいで5/5にオープンできなかったので、早くオープンしてもらいたい。

最後は麦畑。
f:id:ippei-f55:20210520150926j:plain
稲美町では麦茶用の六条大麦の栽培が盛んらしい。
今の季節は麦もええ感じやし、一部で田植えも始まっているので両方楽しめます。