デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

明石海峡大橋へ&稲美町ため池ランニング 53 百丁場池

なんやらかんやら仕事のバタバタもおさまったのでサイクリング。
夏なのに海を見ていなかったので南下。
f:id:ippei-f55:20210811143132j:plain
久しぶりの明石海峡大橋。やっぱり迫力がある。
日の出前から釣りやら散歩で人も多い。
f:id:ippei-f55:20210811143137j:plain
ちらっと見えたから立ち寄ったから砲台跡。
www.city.kobe.lg.jp
江戸時代末、明石海峡を通る外国船を挟み撃ちにするために作られた砲台跡。
貴重なものらしいけど、目立たない。勿体ない。
車なら絶対スルーしてしまうけど、見つけてすぐに行けるのが自転車のいいところ。

帰ってからは久々にため池へ。
前にため池探したのが6月29日。1か月以上もあいてしまった。

稲美町ため池ランニング 53 百丁場池

岡の信号の南、工業団地の中(きっと池の方が先にあったはずだから、池の北側に工場ができたが正解かな)にある池。
f:id:ippei-f55:20210811143302j:plain
f:id:ippei-f55:20210811144825j:plain
土手はなかなかの草で一周するのは厳しい。
最近は池に太陽光パネルがあるパターンは多いけど、ここは土手にある。しかも内側。
f:id:ippei-f55:20210811143316j:plain
最近動いてなかったのと,涼しかったおかげで気持ちよく走れました。

88池制覇まで残り35

今日の体重

f:id:ippei-f55:20210811143045j:plain
お盆で飲み食いする機会が増えるのに、明日から雨というのが厳しい。