デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

稲美町ため池ランニング 54 天満大池

またもや1か月ぶりのため池ランニング。
このペースで年内に全部まわれるか、不安になってきた。

54 天満大池

これまた有名どころの池。
f:id:ippei-f55:20210913170604j:plain
甲子園球場の8.5倍の大きさ。
f:id:ippei-f55:20210913170558j:plain
兵庫県で最も古くて(元の池は飛鳥時代)、2番目に大きい(一番は加古大池)。
ほんまに必要なのかわからないけど、ただいまバイパス工事中。
県道やら、遊歩道を使って1周できる。
f:id:ippei-f55:20210913170623j:plain
f:id:ippei-f55:20210913170620j:plain
f:id:ippei-f55:20210913170625j:plain
ロードと公園があるので、変化に富んで楽しい。
近所には天満神社やにじいろふぁーみんと稲美町の有名スポットもある。
昔はここで花火大会をやっていたような記憶がある。
あとタクシーの運転手さんが殺害されるという事件もここの駐車場やったような。

f:id:ippei-f55:20210913170630j:plain
88池制覇まで残り34
ここからは全部池から遠い。

今日の体重

計り忘れ