デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

小野ハーフマラソン

ガッツリ寝ようと思ったのに、娘の機嫌が悪く深夜目が覚める。
そのまま泣き続けるのでリビングへ移動。2人でそこで寝る。寒い。
なんとか寝たのでこっちもうたた寝。、気づいたら6時過ぎ、みんなを起こして出発。

7時過ぎに出発、北播磨医療センターからバスに乗り、会場に着いたのが8時ぐらい。予定通り。
ゆっくりアップできるなぁと思っていたら、トマトマンに見とれていた息子ロスト。
どうも迷子になったらしい。ウロウロ探すが見つからない。
しょうがいので案内へ行ったら、ちょうど女性に連れられて笑顔でやってきた。
おいおい、頼むでホンマ。
息子を探す1kmウロウロがアップで集合場所へ。
そこからスタートへ移動。あっという間に9時半でスタート。
トイレが少ないなぁと思っていたけど、スタートにもあったので助かった。

目標は1時間半切り。キロ4”15。
スタート直後は混雑していたので合間を縫って走る。
最初の1kmはキロ4”12だったので、そのままペース維持。
しばらく走ると前に集団、風船もついている。何かと思ったらペースランナー。
ちょうど1時間半。もうこれについていこう。
アップダウンもあったけど16kmまでこの集団についていく。
16km過ぎ自然と押し出されたので、ここから自分のペースで。
できるだけ前にいる選手をパスしていく。無理せずじわじわ行く。
最後の1km、目標にしていた選手までは届かないかなぁと諦めかけたいたら、
途中で抜いた選手がダッシュしてきた。これは負けたくないと思ったのでペースアップ。
最後の最後で脚攣りそうになってゴール。
f:id:ippei-f55:20211205175630j:plain
無事に目標達成できました。これで2800人中200位ぐらい。
やっぱりもっと速く走りたい。練習がんばろ。
f:id:ippei-f55:20211205175635j:plain
1.5kmに出場した娘も無事ゴール。応援してくれた家族みんな、ありがとう。

昼は三木のずんどうや。
f:id:ippei-f55:20211205175639j:plain
2年ぶりぐらいに食べたなぁ。お腹にしみる。
そのあとは稲美文化の森へ。
娘の絵が展示されている。
f:id:ippei-f55:20211205175642j:plain
ちょうど稲美冬景色というイベントでモニュメントが設置されていた。
これどっかに常設して欲しいなぁ。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20211205061425j:plain
狙い通り64kg台で出場できた。