デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

いなみ新春万葉マラソン 2020年

1月2日は地元稲美町のいなみ新春万葉マラソンに参加しました。
昔はハーフを走ったこともありますが、最近はずっと10キロです。

スタートは10時45分とゆっくりめですが、抽選会に参加するには10時までに受付を済ませないといけないので、9時20分に自宅を出発。
交通規制されているのでグルっと遠回りをして駐車場へ。
今年はコスモホール前の体育館なので近い方でした。
10時直前にエントリーして、無料のおしるこをいただきます。

子どもたちが食べている隙にアップ。心拍数を上げておきます。
10時半に家族全員トイレをすませて、集合場所へ。
目標は40分切り。あわよくば6位入賞です。

で、結果がコレ。

40分切りは無事に達成しました。
スタートしてすぐのペースがえらい速くて、さすがにもたないと思ったので落とします。
あとはひたすらペースを維持。少しアップダウン、風があるので、そこは踏ん張りました。
折り返しで前に見える集団に1人同じ年代がいる事を確認したので、離されないようにだけ気をつけました。
最後の給水で前の集団が給水してペースが落ち、後ろに貼り付けたので、そのままラスト1キロまで我慢。
1キロを切ってからスパートして、そのままゴール。

9位でした。なかなか遠い6位。
地元なのでなんとか表彰台乗りたいのですけどねぇ。
まぁもうちょい頑張らないとあかんみたいです。
でも、今の練習でも、コレぐらいのタイムが出せるならまだまだいけるなーと手応えも感じてるので、これからが楽しみです。

ここから、奥さんの実家へ移動。

お昼ははなまるうどん。がっつりいただきました。
着いたら奥さんの親戚に挨拶して、晩飯までの間に軽く室津までサイクリング。


港もお正月。

帰ってからはおせちで宴会。

今日の体重

63.5キロ