2017年9月しらさぎ練習会

きたーーー65kg台。

筋肉が落ちているのかもしれないけど、数字的には非常に嬉しい。
ようやく体重はスタートラインに立てた気がする。
練習会で揖場さんにも「やっと普通の人になったなぁ」と言われたしw

今日はチームしらさぎの練習会。
台風の影響でここ数日波浪注意報が出ていたけど、今日はええ天気で開催決定。
準備もあるので7時半に会場へ。会場の準備をしながら、みなさんにご挨拶。
佐渡やら来週のironmanの影響か参加者が少なく15名ほど。
少ないのは寂しいけど、伊良湖前に久々の海を体験しておかないと。
そんな思いとは裏腹に、受付をしている本部の無線に不穏な報告が。
スイム会場でSUPのレースが開かれるらしい、こっちのブイとむこうのコースがかぶる・・・などなど。
それでもできるんじゃないか?という雰囲気で会場説明を終え、現地へ。
到着してそこで聞いた答えが・・・
スイム中止ーーーーー
なんということでしょう、今回はスイムなし。伊良湖までに海で泳げないぞーー。

とりあえず砂浜を偵察しながら走ってみる。©sakuraiさん
ドローンが飛んだり、なかなか賑やかでしたが泳げなかったのは残念無念。

気を取り直して会場からランスタート。

距離は9.5kmぐらいなので、そこから先はダウン。

どれぐらいのペースで走れるのかもわからなかったので、
とりあえず後ろから追いかけながらジワジワ上げていく感じ。
周回に戻ってから追いかけるためにペースアップ。
ペースは上がったけど、出し切った感じはなし、まだまだいけるはずーーーw

海で泳げなかったのは残念やけど、揖場さんや関係者の皆さんと話ができて、
色々と刺激がもらえたのが良かったー。人と会って話すのってやっぱり素晴らしい。

帰って、仕事して夕方から車のオイル交換へ。
昨日から息子が熱を出しているので娘と2人で。
なかなか珍しい組み合わせ。

待ってる間に王将のカウンターで晩飯。
となりのオッチャンに上手に食べるねえと褒められ、照れてたw