デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

rapha pro team training jacket

去年の年末セールが始まってすぐに買ったrapha pro team training jacket。
26000円が16000円だったような。1/8年明けセールで14300円。
1/15は11.700円。今日現在、アウトレットセールで11.700円。見れば見るほど悔しいw


首の辺りと背中で微妙に色合いが違うのが伝わるかもしれません。
この部分は生地が違います。背中から放熱するような生地になっています。

右下のポケットにはファスナーがついています。家のカギを入れるのにピッタリです。

プロチームシリーズはサイズが小さいという情報を色々なブログが得ていたので、
SとMの両方を注文。当時は165cm、62kg。ブルベジャージやらはSでジャスト。
両方着てお試し。
・・・・キツイけどいける。着れるし動ける、でもなんだかシックリこない。パツパツすぎて不安が募る。脇の辺りが特に。体重が60kgを切れば全然余裕な気もするけど。なんだか不安。
M・・・・余裕で着れる。パツパツ感もなし。ただちょっと袖の長さが余る。それに目をつぶれば他はジャストサイズ。
ということで、ものすごーく悩んだ結果、Mサイズにしました。ただ、今でもSでも良かったかもとは思ってしまうサイズ感でした。

今年ぐらいの寒さだとファイントラックのインナーとコレ一枚で近所兵庫県南部なら大丈夫。
練習時間は朝5時ぐらいから遅くても8時帰宅。
走りはじめよりも日が昇るぐらいの時間の方が寒いぐらいに感じます。
自分としては、

  • 重ね着は洗濯物が増えるから嫌
  • 寒い、暑いで走っている途中に脱ぎ着するのは嫌

という横着者です。
だから1枚だけでウロウロできるこれはとても助かります。
そんな方はぜひどうぞ。

今日の練習

雨が降る前にちょっとだけでもラン。

  • 池 5.33km 0:33:03 キロ6”12

軽くジョグ。なんと気持ちのよいことでしょう。

今日の体重

62.65kg