デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

Rapha BREVET GILET WITH POCKETS

朝起きたけど、体がなんだか重くて出発できず。
天気が良かったからちょっと勿体ないかなー。
代わりに子どもらと久々にサイクリグ。こっちはランだけどw
f:id:ippei-f55:20210214103702j:plain
f:id:ippei-f55:20210214103707j:plain
f:id:ippei-f55:20210214103710j:plain
乗るにはちょうどいい気候、あー気持ちいい。
明日の朝、天気がもてばいいなぁ。

BREVET GILET WITH POCKETS

去年は全然セールがなかったrapha
どうしようかなーと悩んで、去年の年末からたまにアウトレットコーナーをちらちらのぞき見。
見てみるとこれのオレンジが安くなってる、「お!」と思ったけど、Sサイズがない。
そこから延々とどうしようかと悩んでいたけど、今しかないと思い立ってついに購入w
月曜に注文したら、香港から木曜日には到着しました。
f:id:ippei-f55:20210212150834j:plain
前から、サイトの写真で見るよりも実物はスッキリしている気がします。
f:id:ippei-f55:20210212150832j:plain
後ろから
f:id:ippei-f55:20210212150837j:plain
上半分は目の詰まった感じのメッシュになってます。
クラシックジレと同じようなメッシュです。
f:id:ippei-f55:20210212150840j:plain
下半分はポケット。思ったよりも細く長い。ゴワゴワしているからこのへんは好みがありそうですね。見た目はイマイチだけど、ジャージのポケットよりも深くて収納量はありそうです。ゴムはジャージと違って、キュッときつそうなゴムです。
後ろの裾はちょっと長い感じがします。ウインドブロックジャージがしっかり隠れます。
f:id:ippei-f55:20210212150829j:plain
サイドはメッシュで伸びたり、通気性が良さそうな感じ。

実はBREVET INSULATED GILETも注文したのですが、結局ポケットがないのが不便そうなので返品しました。個人的には脱いだり着たりするのはめんどくさいから嫌いなので、やっぱりポケットが必須でした。
着た感じは、BREVET INSULATED GILETの方が丈や幅もタイトな感じ。
上はメッシュなのであまり蒸れませんでしたが、下はポケットに荷物を入れていたこともあり、帰宅すると汗で濡れていました。
下からファスナーが開けられるので、そのへんは調整かなと思います。
ジャージのファスナーはセンターですが、ジレのファスナーは少しずれているので、下ろしやすいのかな?と使っていて感じました。
オーソドックスで使いやすいデザインなので、安くなっていなくても、やっぱり買って良かったなぁと思います。

www.rapha.cc